てぃーだブログ › IZAKAYA Froots › 名護 居酒屋 IZAKAYA Froots › 復興支援メニューで、応援しています

2012年12月05日

復興支援メニューで、応援しています

“復興支援メニュー”
・笹かまぼこ 390円
・仙台みそおでん 530円
・でっかい油揚げのあぶり 480円
・シソ巻き 350円


こちらの4品をご注文いただきました、売上の50円(1品に付き)を、『コバルトーレ中島プロジェクト』
へ、寄付させていただきます。
みなさまの温かいお気持ちに感謝し、思いをのせて・・・

復興支援メニューで、応援しています











厚揚げじゃないよ、これはれっきとした油揚げ!!
揚げたてに、醤油と七味たっぷりかけて食べますよ!!
Frootsは、揚げたてを再現したく、こんがりとあぶってネギとショウガを薬味に召し上がっていただきます
もちろん、七味は必須!!お酒がすすみます!!
復興支援メニューで、応援しています
仙台は、日本三大味噌の“仙台味噌”の土地
味噌おでんといえば、あまじょっぱいこの味噌だれだこんにゃくにたっぷり!!
こんにゃくだけじゃぁ、寂しいでしょ!そこで、仙台特産といえば、
「笹かまぼこ」おいしい笹かまぼこにちくわもプラス!!!
あつつをぜひ!!





まだまだ、被災地では取り戻されない時間と状況にあります。
続けて行きたい・・・
離れていても、故郷であり、今も家族・親戚・友人が住み暮らしています。
風化されていくことが一番寂しく辛いことです・・・

この、「コバルトーレ中島プロジェクト」とは、
宮城県の女川でサッカーチーム「コバルトーレ女川」で現役で活躍している中島選手が立ち上げた
震災復興プロジェクトであります。
神奈川出身の中島選手が、在籍している女川で被災し、復興むけて発信しております

詳しくは
『コバルトーレ女川中島プロジェクト』オフィシャルサイトをご覧ください

http://www.nakajima-reiji.com/nakajima-project.html


今、私達はこの「コバルトーレ女川中島プロジェクト」をここ、沖縄から応援していくことが
小さな支援であり、そして、「3.11 東日本大震災」を風化させないように発信していくことが故郷への恩返しであり、
使命のように思っておあります。

そこで、私達にできること・・・・
「震災復興支援メニュー」
で、表現していくことと思いました。
・宮城県から直送の名産品を購入することでの支援

・宮城の名産を沖縄の皆様に喜んでいただくこと
・その中から、寄付金として支援していくこと

この3つを皆様に届けて行きたいと思います

そして、いつの日かここFrootsで召し上がっていただいた名産を味わいに
仙台を東北を訪ねていただけたら、本当にうれしいく思います。
皆様の思いが続き、繋がりとなり絆となっていくことを心から願います。






同じカテゴリー(名護 居酒屋 IZAKAYA Froots)の記事
今週のランチ
今週のランチ(2013-09-03 11:37)


Posted by Froots おざちゃん at 22:12│Comments(0)名護 居酒屋 IZAKAYA Froots
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。